登場人物&キャラシ


髙羽→羂索の相方。羂索のことをカッケーと思っている。大体のことは羂索に頼ればなんとかなると思っている。ネタを書く方。相方と結成と別れを繰り返していたがこれからは羂索とお笑いをする。機械羂索のいのちの鍵は大事に大事に持っている。世界か羂索かで羂索を選んだ。ヤンデレ羂索に指輪を渡された人。今は羂索と同棲している。コップをなくされたりメイドになったり散々な目に遭っている。羂索と一緒に生き返った。おやすみと刃物がトラウマ。

羂索→髙羽の相方。面白第一主義。髙羽が見た夢について何も知らない。顔ファンが多い。髙羽が面白くないと許せない。ネタを批評する方。髙羽に全幅の信頼を置かれていることを自覚している。髙羽のいない世界なんていらない。髙羽が大好き。髙羽に指輪を渡した人。ヤンデレを発症したが治った。先日前科がつきかけた。中途半端な女装に厳しい。髙羽と一緒に生き返った。すぐ自己犠牲しがち。

機械羂索→羂索を模したヒューマノイドの失敗作。羂索によく似た羂索ではない一つの個。髙羽に感情や愛を教えられた(ため本物の羂索より良識がある)。髙羽を助けるために燃やされた。髙羽の幸せが自分の幸せ。髙羽のことが大好き!鍵は髙羽が持っている。きっともう一度うまれなおして髙羽に会いにくる。

偽物羂索→全く羂索ではない人。髙羽を運命の人と称して一緒に神様のところに行って永遠になろうとした人。髙羽のダイス運のなさとRPの問題でセッション中本名も何も出なかったわりと可哀想な人。ブチギレヤンデレ羂ちゃんに愛の特大サヨナラ場外ホームランで吹き飛ばされた。

クローン髙羽→髙羽が誘拐された際作られたクローン。3日しか生きられない儚い命。記憶や考え方は髙羽と同じ。羂索と遊園地で遊んだ。羂索と一緒に生きたかった。

ドール髙羽→ 誰にも愛されないままで死んでしまった少年少女の魂。髙羽のかたちをしたビスクドール。言動が幼い。名前はない。羂索に幸せな箱庭で愛してもらおうとするも、本物の髙羽に会いたい羂索によって破壊される。きっとまた会いに来る。

ニャル→度々出てくる準レギュラー枠。多分ピンチャン推し。人間の愛とか絆だ〜いすき!余計なことをする時といいことをするときがあるがその区別はついていないぞ!羂索のクッキーを食べた唯一の邪神。



髙羽史彦(27)芸人
STR:14 CON:14 POW:10 DEX:15
APP:13 SIZ:17 INT:13 EDU:17
SAN:24 幸運:50 IDA:65 知識:85
耐久:13 MP:8 DB:+1D4
──────────
[技能値]
回避60 キック80 応急手当て75 隠す25 聞き耳80 目星80 言いくるめ70 信用50 芸術《ギャグ》60 心理学70 歴史29
──────────
[持ち物]
AF :古びた鍵
夢の痕跡。想いの証。無くしてしまいそうな粗末なもの。一度だけ髙羽が羂索に行う心理学に+50(その後はただの鍵になる)。このAFを使用すると羂索が髙羽の見た夢の内容を知ることになる。(1シナリオ目にて手に入れた機械羂索のいのちの鍵)
AF:ゆうぐれ遊園地のブレスレット
身につけているとき、羂索に対する精神分析、心理学の値に+10(2シナリオ目にて羂索にもらったお揃いのブレスレット)
AF:透明なガラスペン
使うと一度だけ、任意のタイミングで【髙羽と羂索が共通して割り振っている技能の中からひとつ】を即時成長させることができる。
AF:羂索のいた証
シナリオ中、一度だけ致命傷となる肉体的ダメージを身代わりとなって受けてくれる。それ以降はリングは割れてしまい、この効果は2度と発現しない。



羂索(28)芸人
STR:15 CON:13 POW:15 DEX:17
APP:17 SIZ:16 INT:17 EDU:16
SAN:68 幸運:75 IDA:85 知識:80
耐久:13 MP:15 DB:+1D4
──────────
[技能値]
回避74 キック70 隠れる60 聞き耳80 精神分析16 図書館60 目星80 言いくるめ70 信用70 心理学80 歴史29
──────────
不定の狂気:髙羽に対する執着
前スレで髙羽が化け物に変容しようとする時に発症した。羂索が発狂をすると不定の狂気は自動的にこれになる仕様。
──────────
[持ち物]
AF:大切な人を象った人形
致死量のダメージを受けた時、そのダメージを半分にする。尚、効果を使うと砕けてしまう。しかし、粉々になるわけではなく、大きく砕けるだけなので修復可能。
AF:ラベルの貼られた小瓶
使うと一度だけ、任意のタイミングで【髙羽と羂索が共通して割り振っている技能の中からひとつ】を即時成長させることができる。
──────────
[呪文]
《ヴールの印》
1MPと1SANを消費し見えないものを見えるようにする。手の動作は2、3秒しかかからないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする。
《しょごたんのおしつぶし》
3MPと1d6+1SANを消費し対象に目に見えない一撃(押しつぶすような圧)を与える。呪文の使い手は攻撃対象が直接目に見えていなければならない。ダメージは4d6。
お知らせ
実務でも趣味でも役に立つ多機能Webツールサイト【無限ツールズ】で、日常をちょっと便利にしちゃいましょう!
無限ツールズ

 
writening