BATTLEFIELD BRIEFING - LAUNCH UPDATE & THE ROAD AHEAD


世界同時発売から数日しか経っていませんが、すでに何百万人もの皆さんが「バトルフィールド2042」をプレイしています。多くの皆さんが戦場に戻ってきてくれたことを嬉しく思います。皆さんがゲームをどのようにプレイし、何を生み出しているかは、我々の期待を超えて素晴らしいものです。 また、皆様からのフィードバックにも耳を傾け、今後のアップデートの参考にさせていただきます。

私たちは、このゲームにこれ以上ないほどの情熱を注いでおり、これからもずっとサポートし、進化させていきます。今後数週間のうちに少なくとも2回のメジャーアップデートを予定しており、変更点や『バトルフィールド 2042』に登場する新コンテンツについて、ここで一貫してお伝えしていきます。発売以来、数多くのサービスアップデートを行い、サーバーのパフォーマンスを向上させるとともに、設計通りに動作していないコンテンツのVault化や復元を行ってきました。

また、従来の機能の復活を望む声を慎重に検討していますので、ご安心ください。試合終了時のスコアボード、サーバーブラウザ、ボイスチャットなどの機能は、一度に取り上げるには大きなテーマであり、これらについては言いたいことがたくさんあります。 特定の機能についての長期的なビジョンを含め、皆様にお見せできるものができましたら、またご報告いたします。

さて、これからのことに集中しましょう。11月25日(木)にアップデート第2弾を配信し、12月初旬にはさらに充実したアップデート第3弾を配信します。また、ホリデーシーズンに向けて別のアップデートも準備しています。今後のアップデートに加えて、2022年初頭にはシーズン1についてもご紹介する予定です。

これらのアップデートやさらなる開発についての最新情報は、開発チームとコミュニティチームから直接TwitterのBattlefield Direct Communicationを通じて提供していきます。

今後のアップデートで注目している分野は以下の通りです。

パフォーマンスとサーバーの安定性


パフォーマンスに関しては、2つの問題を追跡しています。サーバー側の問題と、クライアント側のハードウェア関連の問題です。

サーバー:発売以来、バックエンドに多数の変更を加えてきましたが、サービスのパフォーマンスはおおむね当初の目標レベルに達しています。ゲームの安定性は発売当初から好調を維持しています。しかし、サーバーでのプレイ中に発生する可能性のあるいくつかの重大な問題がまだ残っており、早急に解決したいと考えています。

ごくまれに、サーバーでヒットマーカーが正しく登録されないことがあります。再現するのは難しいのですが(クリップやスクリーンショットを送ってくださった皆様、ありがとうございました)、この問題の原因を特定し、修正プログラムを開発するために積極的に取り組んでいます。

また、まれに意図したロードアウトでサーバーにスポーンすることができないことがあります。この問題は、11月25日のアップデート2で修正される予定です。

すでにリリースされている修正プログラムにより、この問題の発生は大幅に減少していますが、この問題に遭遇した場合はご報告ください。なお、次のアップデートでは、30秒経過後に必ず直接リスポーンする安全機能を追加していますので、ご安心ください。

また、Breakthrough専用のサーバーについても引き続き調査を行っています。これらのサーバーはライブで監視されており、不適切なスピンアップやラウンド開始フローが適切に行われていないことが確認された場合、サーバーを停止するように努めています。

ハードウェア - ゲーム機では、ゲームプレイ中にシステムが電源オフになることを防ぐための重要なシステムアップデートが提供されたことを確認し、マイクロソフトと協力しました。このアップデートは、先週の木曜日にXbox Series X/Sのプレイヤー向けに公開され、今週から必須のシステムアップデートとなりました。このアップデートによって問題が解決されたことを確信していますが、今後も問題が発生しないか監視を続けています。

PCでプレイされている方の多くは、ゲームのパフォーマンスがCPUに依存しており、ハイエンドのGPUやCPUをお持ちの方でも、安定した高フレームレートの恩恵を受けていないことを認識していただきたいと思います。エンジンレベルの最適化を特定し、解決策を開発するには、適切な方法を取るために、私たちの対応に時間がかかります。短期的には、負荷を軽減し、可能な限りフレームレートを向上させるパフォーマンス改善を提供するために、できる限りの努力をしていきます。我々の作業については、バトルフィールドチャンネルで随時お知らせしていきます。

ガンプレイとバランス


満足のいくガンプレイは「バトルフィールド」の中核をなすものですが、この点については前もっていくつかの点を解決しておきたいと考えています。

発売直後、PCでプレイされている方の多くが、マウスの感度設定に関連して、照準の動作に奇妙な矛盾があることを指摘されました。この件についてはかなりの調査を行い、いくつかの設定が正しく適用されていないことを確認できました。この問題に対する修正プログラムを開発しており、3回目のアップデートを予定しています。

コンソールでは、エイムアシストの整合性についても同様の調査を行っています。この点については、皆さんから寄せられた問題を認識しており、我々の設計通りに一貫して動作していないことをお伝えしたかったのです。現在調査中ですので、最新情報をお伝えします。

また、ゲーム発売後に発生したガンプレイに関する様々な議論について、最新情報と対応策をお伝えしたいと思います。

スプレッド(または「ブルーム」や「デビエーション」と呼ぶ人もいます)とは、この会話に参加している人ならば知っている言葉かもしれません。スプレッドとは、弾が現在狙っている場所からどのくらいの角度で外れるかを意味します。多くの武器、特にAK-24のようなアサルトライフルでは、スプレッドが高すぎる傾向があり、特にズームして移動しているときは、マップの平均戦闘距離では問題のある交戦が発生します。武器が実際よりも頻繁に外れるため、満足のいく体験ができず、せっかくショットをきれいに揃えたのに不公平だと感じることがあります。私たちは、多くの武器に一連の調整を加え、射撃体験におけるスプレッドの影響を大幅に軽減することを目指しています。

つまり、これらの変更後は、武器の設計上の交戦範囲内であれば、きれいに並んだショットがターゲットに当たるようになります。これらの変更は、今後のアップデートで展開される予定です。

アップデート2:

ズームして移動しているときのスプレッドをグローバルに縮小
多くの武器において、ズームした状態での精度を向上
ショットのペースを調整する際に、スプレッドがより早く、早く減少するようになりました。これは単発や短いバーストでの成功率が上がることを意味します。
PP-29の垂直方向の反動を増加させ、意図した戦闘範囲外で使用した場合に武器の性能が過剰にならないようにしました。

アップデート3

一部のポータル兵器で、スプリント後に右にズームした状態で射撃しようとすると、スプレッドが高くなりすぎる問題を修正しました。
NTW-50の車両に対する効果を減少させました。
このブログでは、アップデート3で行われる変更点の詳細を後述します。

バランスに関しては、最終的なゲームに対する皆さんの実際の行動に基づいたライブデータが常に有益です。サーバーを稼働させた最初の日から、特定の武器や乗り物、ガジェットの性能に細心の注意を払い、設計通りの動作を確認してきました。当然のことながら、あなたの進歩、マップの知識の習得、そして私たちのジャンケンに対する理解は、時間とともに進化し、何が期待通りに動作し、何が異常値として動作しているかについて、可能な限り最高の画像を示すのに役立っています。

この分野では、私たちが反応的に行動するのを見てきました。バトルフィールド 2042』では、これまでのタイトルよりも多くの選択肢があります。ゲームアップデートを必要とせずに、ゲームから何かを取り出して、変更を加え、再び導入することができるのです。

現在、注力しているのは車両の挙動です。発売後、高い耐久性と戦闘力を持つホバークラフトがファンの間で人気を集めています。この乗り物はLATV4の代替品として設計しましたが、アップグレードではありません。木曜日のアップデート#2では、この乗り物の健康状態のバランスを取り、デザインに沿ったものにし、武器も適切な効果が得られるようにしました。

また、過剰なスプラッシュダメージを発生させていたナイトバードの20mmキャノンについても同様の見直しを行いました。これはアップデート2で調整される予定ですが、さらなる変更が必要な場合に備えて、ビークルアンロックの挙動を引き続き監視しています。

ソロ/Co-opとカスタムポータルの経験値の推移


バトルフィールド 2042」では、プレイヤーがゲーム内で一様に進歩できるように設計されています。ゲームのリリース直後、経験値(XP)の獲得率に著しい不均衡があることが確認されました。特にバトルフィールドポータルでは、プレイヤーがXPをファームするために特別に設計されたサーバーを作成していました。残念ながら、当社が導入したリミッターは意図したとおりに機能しませんでした。ゲーム全体のバランスを維持するために、ソロ、Co-op、カスタムポータル体験でのプログレッションを一時的に無効にしました。

この週末には、これらの制限を再び導入することができました。また、より優れたXPとプログレッションの制限を開発し、「ポータル・カスタム・エクスペリエンス」で獲得したXPを再び有効にすることができました。

今後もXPファームサーバーを監視し、必要に応じてプールから取り除くための適切な措置を講じていきます。

上記は、ゲームをプレイする上で最も影響を与える問題として、皆様から寄せられたものです。バトルフィールドフォーラムでは、すべての既知の問題を追跡していますので、ご意見をお寄せください。

次の2つのアップデートでは何に対応しますか?


木曜日に、アップデート2をリリースします。先週、TwitterのBattlefield Direct Communicationでお伝えした通り、以下のような変更を行います。

ソルジャーの蘇生を改善し、「ソルジャーがオブジェクトや壁の近くで死んだときに蘇生できない」という問題に対応します。
リスポーン保護システムにより、プレイヤーが長時間ダウンしたままになるような余計な問題を防ぎ、必要に応じて手動でリスポーンさせることができるようになります。
バトルフィールドポータルのUAV-1インタラクションを再有効化し、「バトルフィールド バッドカンパニー2」のマップで利用できるようにしました。これはオーバーパワーだったので、それを考慮して調整しました。
前述のLCAAホバークラフトとMD540ナイトバードの車両バランスを調整しました。
ショットガンを除くすべての武器で分散性が低減され、ゲームプレイ中の弾の広がりがより一貫したものになりました。
この他にも、今回のアップデートではいくつかの重要な変更を行っていますが、その詳細は11月24日のアップデートノートでお知らせします。

12月初旬に予定されているアップデート#3では、発売以来最大のアップデートとなり、さらに多くの修正、変更、そして何よりもQOLの向上が予定されています。ここでは、その内容の一部をご紹介します。

修正点、変更点、改善点

ユーザーインターフェース。

コレクション画面を使いやすく改善し、何を操作しているのかを明確にしました。
コレクション画面で添付ファイルを管理する方法を改善し、ロードアウトを作成する際に必要なやり取りの回数を減らしました。
プレイヤーカード画面とエンドオブラウンド(EOR)の機能を強化し、さらに磨きをかけました。
新たにアンロックされたアイテムを見つけやすくするためのマーカーを追加
メインメニューに入ったり戻ったりする際の画面遷移を改善
プレイヤーを報告する際のフローの改善(特に毒性や不正行為の報告について
マッチメイキング&フレンド

EORとメインメニューの間の操作性を改善
マッチメイキングの信頼性が向上し、マッチメイキングに失敗するケースが減少しました。
クロスプレイの招待フローの改善
リッチプレゼンスアップデートの問題を修正し、フレンドがゲーム内でのあなたの居場所をより確実に把握できるようになりました。
サーバーが反応しないゲーム状態に陥り、ラウンドが正しく開始されない問題に対処しました。
PC版プレイヤーの友達招待に関する修正

プログレッションとアンロック

ウィークリーミッションを導入し、化粧品のアンロックにつながるチャレンジを提供します。
HZの1試合目のボーナスとして1000HZCを追加。
エンジェルの補給に適切にXPが与えられていなかった問題を修正
全体的なXP/ランクのトラッキングと信頼性を改善
Masteryランクのトラッキングを改善
プレイヤーカードのトラッキングの信頼性を向上
レンダリング

様々な視覚的なちらつきやスタッタリングの問題に対応しました。
Aiming Down Sight (ADS)時の水のレンダリングを改善しました。
水の反射に影響する複数のグラフィック問題に対応
後半に参加したプレイヤーのカレイドスコープでの反射を修正
遅れて参加したプレイヤーのキャラクターレンダリングに関する問題に対応
DLSSの実装に影響するアーティファクトの改善
マップ

全マップにおいて、150以上の個別の修正、小規模な変更、改善を実施
すべてのレベルでレベルジオメトリの問題を改善し、プレイヤーが引っかかったり閉じ込められたりする問題に対処
マルチスポーンの問題を解決
レンズフレアやスカイドームの縫い目などの視覚的な不具合
多数のコリジョンおよび配置に関する問題の解決
複数のマップにおけるローカルオーディオの配置に関する問題に対応
バトルフィールド・ポータル

Builderの追加
2042 All-Out Warfare」の全マップのラッシュゲームモードレイアウト(ポータル経由)。
新しい公式ビークルチームデスマッチテンプレート
チーム&FFAガンマスターの新公式テンプレート
新しい公式感染テンプレート
ルールエディター - 追加のロジックを適用するために、プレイヤーが何で殺されたかを検知する機能を追加
UXの改善
ポーズ画面にサーバー情報を追加
サーバー管理者が定期的にサーバーメッセージを書けるようになりました。
ポーズメニューからサーバーを報告する機能の追加
武器、車両、ガジェットのビジュアル、オーディオ、ゲームプレイに関する一連の改善

戦場のハザードゾーン。

フロントエンドにおけるハザードゾーンの通貨システムのビジュアル表現を改善しました。
ハザードゾーンのロビーでプレイヤーの残金が変化した際にアニメーションと音声で知らせる機能を追加
ハザードゾーンのSquad and Player Screenを変更し、自分のスクワッドのみを表示するように変更
ハザードゾーンで接続しているプレイヤーが表示されないようにスコアボードを変更し、緊張感を高めた
脱出ゾーンのスモークの視認性を改善
脱出ポイントに照明弾を追加し、脱出エリアの視認性を向上させ、さらにカバーも追加しました。
ハザードゾーンに配置された情報拠点にバリエーションを追加。初期データカプセルに複数のデータドライブが入る可能性があるようになりました。
ハザードゾーンでのスコアの持続に関する問題を解決しました。
インテルスキャナーの精度と敵の識別を改善しました。
ハザードゾーンで2つのチームが同時に抽出できてしまう問題を解決
ハザードゾーンでスキャンされていることをプレイヤーに知らせる警告の不整合を解決
ハザードゾーンでの情報収集に関する容量の問題を解決しました。
ピックアップしたインテルとのインタラクションが容易になりました。
ハザードゾーンで次の抽出ポイントまでの距離を表示する機能を追加しました。
ハザードゾーンのラウンド終了時のカメラの配置を改善
コンクエスト

Conquestでの情報スパムを調整し、ワールドログに表示されるメッセージの量を減らしました。特に、フラグの状態変化に関するメッセージを減らし、気が散らないようにしました。
ブレークスルー

Breakthroughのキャプチャ時間を調整しました。
Breakthroughにおける境界外のディフェンダーのスポーンを改善し、より安定して安全にスポーンできるようにしました。
ブレイクスルーのUIを改善し、ゲームモードウィジェットを使ってラウンドの進捗状況を把握できるようにしました。
ゲームモードウィジェットはスコアボード内にも表示され(「ブレイクスルー」プレイ時のみ表示、「ラッシュ」でも表示)、セクターとアタッカーの増援を強調するようになりました。
スコアボードとデプロイ画面の両方に経過時間が追加され、追跡できるようになりました。
チーム1(アタッカー)のスコアとプログレスバーに、チケットが初期チケットの25%以下になったときに脈動する効果を追加。これはGMWのHUD、スコアボード、デプロイ画面でも「Rush」と「Breakthrough」の両方で表示されます。
一般的なものです。

サーバーに最初にロードしたときに、デプロイ画面で空白のボックスが表示されることがある、ロードアウトの欠落の修正
最近の対戦相手」画面で、前回の対戦相手全員が表示されるように変更し、ユーザーへの報告を容易にしました。
インタラクションポイントシステムの改善。複数のインタラクションにおけるデフォルトの "INTERACT "テキストを、"OPEN CONTAINER "や "CALL ELEVATOR "など、実行しようとしているアクションを反映するように変更しました。
カレイドスコープのサーバールームの照明に関する問題が解決されました。
ジェット機でのスポーン時の速度/軌道に関する問題を解決しました。
挿入時のレベルフライバイにおけるヘリコプターのアニメーションを改善
乗り物に乗って死亡したプレイヤーがレベルのジオメトリの下に落ちる問題に対処するための改善
デプロイ画面でのアセットのストリーミング表示の改善

ダイナミックな世界観の向上。

遅れて参加した人に影響するVFXの問題に対応しました。
Kaleidoscopeにおいて、試合に遅れて参加した人のブリッジの動作を正しく調整するように改善しました。
リニューアル」および「オービタル」において、後発組の参加者が破壊的なサイロの状態を正しく調整するよう改善しました。
SG-36セントリーガンとエレベーターの相互作用を改善しました。
Quality of Life(生活の質)の修正とインタラクションのプロンプトの改善
竜巻と煙の視覚効果の改善
大規模なアニメーションイベントで発生する多数の衝突問題を解決
ロケーションベースの砂嵐のオーディオ体験の改善
破壊に関するオーディオの改善
自動ドアのタイミングの調整
車両。

ミサイル対策が機能せず、ミサイルが吹き飛ばずに同じターゲットを再捕捉することがある問題を修正
乗り物からの脱出位置をより安定させました
乗り物のコントローラーの振動を改善しました。
ナイトバードのロケット弾が地面に当たったときにフリーズしたように見えることがある問題を修正
ホバークラフトを運転しているプレイヤーが正面の窓から撃てない問題を修正しました。
ビークルのブーストをトグルまたはホールドで設定できるオプションを追加
ビークルがガラス越しに攻撃を受けた際、2倍のダメージを受けていた問題を修正
TOW Missile Projectilesの飛行挙動を改善
ナイトバードのミニガンのスプレッドの構築と収束のバランスを調整
攻撃ヘリコプターの対車両ロケットのブラストインパルスを削除しました。これにより、命中時に車両がナッジされる原因となっていました。
F-35Eパンサーの修理システムの能力がカスタマイズに欠けていたのを修正
ビークルがワールドジオメトリ上で動かなくなることがあった問題を修正
プレイヤーが車両に乗ったときにガジェットのクールダウンが一時停止しないようになりました。
乗り物の中でプレイヤーが死亡した際に、カメラが地下に潜ってしまう問題を修正
ウェポンズ

ズームして移動しているときのグローバルな広がりを軽減
多くの武器において、ズームした状態での精度を向上
ショットのペースを調整する際、スプレッドがより早く、より早く減少するようになりました。これは単発や短いバーストでの成功率が上がることを意味します。
PP-29の垂直方向の反動を増加させ、意図した戦闘範囲外での戦闘でも武器の性能が過剰にならないようにしました。
一部のポータル武器において、スプリント後に右にズームした状態で射撃しようとするとスプレッドが高くなりすぎる問題を修正しました。
NTW-50の車両に対する効果を低減
8XスコープのADSタイムが他のスコープよりも早かったのを修正
M44リボルバーに余分な弾が入っていたのを修正
車両に乗っているときにハッキングされると、兵士が射撃できなくなる問題を修正しました。
グレネードを投げた後、武器に戻るまでの時間を短縮

HUD

ダウンした時に50m以内で復活できる近くのプレイヤーを表示するUIリストを追加しました。
ダウンしたときに、蘇生しようとしているプレイヤーからのPingを受けたときに、蘇生してくれるプレイヤーを表示するUIリストを追加しました。
弾薬やヘルスが不足しているとき、50m以内にいる近くの味方プレイヤーの頭上に、ヘルスや弾薬を提供できることを示すリソースアイコンが表示されるようになりました。
ビッグマップの解像度を上げ、ナビゲーションを改善
敵車両や敵兵士を見たときにヘルスバーが表示されるようになりました。
すべてのプレイヤーのワールドアイコンが距離に応じて変化するようになり、遠くにいるときは小さく表示されるようになりました。
ダウンしたプレイヤーが蘇生される際、蘇生完了までの時間が表示されるようになりました。
壁に隠れているときに味方プレイヤーのアイコンが隠れないことがあり、画面上に常に多くのアイコンが表示されてしまう問題を修正しました。
プレイヤーがダウンしているときに、味方兵士の青いUIアイコンが表示されないことがある問題を修正
隣り合った複数の兵士・車両を見たときに、一部のプレイヤー名が表示されない問題を修正
HUDのファイアーモードアイコンの視認性の動作を変更しました。デフォルトでは、現在ファイアモードの変更が可能であれば、ファイアモードのアイコンが表示されるようになりました。この動作は、ファイアーモードのアイコンを(ファイアーモードの変更が不可能な場合でも)常に表示するように変更したり、オフにすることができます。このオプションは "HUD "オプションの "Fire Mode Indicator "というものです。
HUDに表示されるボタンのプロンプトを無効にできるオプションを追加しました
他のプレイヤーからヒーリングされたとき、どのプレイヤーがヒーリングしたかのメッセージを追加しました。
他のプレイヤーから弾薬をもらったとき、どのプレイヤーが弾薬を共有したかのメッセージを追加
カラーブラインドオプションで、スクワッドメンバーのIFFマークが変化しない問題を修正
距離が離れている場合のIFFマークの視認性を改善
低画質のビデオ設定を使用した際にIFFマークが見えなくなる問題を修正
ボット

ボットがプレイヤーを復活させないことがある問題を修正
ボットのヘリコプターの扱いを改善
ボットの戦闘行動の改善
ボットのゲームモード動作の改善
オーディオ

リービング、SOB-8バリスティックシールド、フレア、ウィングスーツ、ビークルのスモーク発射、システムの修理など、画面外での各種能力音の信頼性を向上させました。
ロックオン時の警告音を、ミサイル接近時の警告音に変更
プレイヤーに向かって発砲する敵の武器構成を改善
遠距離武器のコンテンツとミックスを全般的に調整し、レンジでの聞き取りやすさを改善
ビークルのヘルスが低い場合、警告音や送信音が継続しないようにしました。

スペシャリスト

サンダンスグレネードベルト

サンダンスのアンチアーマーグレネードが、標的となった車両が対抗措置を展開した後に空中を旋回して動けなくなったり、代わりに別の車両を標的にしようとしたりする問題を修正。
サンダンスのスプリッターフラグメントグレネードの挙動を調整し、爆発する前に一度跳ね返るようにしました。
エンジェルロードアウトクレート

アーマーを必要とし、それを受け取ることができるプレイヤーの周囲に白い輪郭が表示され、磁気によってアーマーが輪郭のあるプレイヤーに投げつけられることを示すようになりました。
Loadout Crateを使用する際に、4つ以上のロードアウトが利用可能な場合、プレイヤーはスクロールできるようになりました。
Loadout Crateの破壊と脱落時のビジュアルエフェクトとポリッシュ
Loadout Crateでの補給アクションのクールダウンが、Loadout Crate間で共有されるようになりました。
アーマーを拾う際にユニークなサウンドを追加
プレイヤーはスペシャリストアビリティボタンを押し続けることで、アーマーを自己装着できるようになりました
高い建物の下にいるとき、Loadout Crateを呼び出せなくなった
Loadout Crateを置く際に手のジェスチャーのアニメーションを追加
アイリッシュDCS Deployable Cover

DCS Deployable CoverのMinimap Iconが正しく表示されない問題を修正
DCS Deployable Coverの配置の信頼性を向上させ、より角度のある面に配置できるようにした。
ドーザー:SOB-8バリスティックシールド

エレベーター内でSOB-8バリスティックシールドが弾をブロックしない問題を修正しました。
SOB-8 Ballistic Shieldを装着した状態で、BorisのSG-36 Sentry GunやAIがユーザーを無視した場合、Dozerがターゲットにならない問題を修正しました。
SOB-8バリスティックシールドを装備している状態で、プレイヤーが車両に乗れない問題を修正
SOB-8バリスティックシールドを装備している状態で、蘇生が困難になる問題を修正
SOB-8 バリスティック・シールドを装備したプレイヤーを殺すと、被害者のドッグタグも奪われてしまう問題を修正しました。
シールドを装備した状態でドーザーに乱戦されると、プレイヤーが空中に投げ出されてしまう問題を修正
Rao: Cyber Warfare Suite(サイバー・ウォーフェア・スイート

RaoのCyber Warfare Suiteに、ハッキングされているターゲットが何かに遮られたときの短い猶予期間を追加しました。これは、木の前を走っているような車両をハックしようとしたときに、最も頻繁に役立ちます。
PaikEMG-Xスキャナ

EMG-X Scannerでスキャンされる被害者のための効果音を追加しました。
EMG-X ScannerはPaikの上下にいるターゲットを検出できるようになりました。
車内でのEMG-X Scannerの使用を禁止しました。
EMG-X Scannerの "target found "オーディオエフェクトが20m以上のターゲットに効かないのを修正。

キャスパーOV-Pレコン・ドローン

伏せた状態でOV-Pレコン・ドローンを展開できない問題を修正しました。
敵の偵察用ドローンの視認性を向上させ、ライトをつけて見やすくしました。
一白水星の偵察機を降りた後、元の武器に戻るようになりました。
OV-P Recon DroneのEMPヒントメッセージを更新し、発射にはロックオンが必要であることを明確にしました。
OV-P Recon DroneのEMPの射程距離を延長しました。
CasperのOV-P Recon Droneが敵のターゲットをロックオンできないことがある問題を修正しました。
OV-P Recon Droneの移動速度を向上させました。
OV-P Recon Droneのヒットボックスのサイズを大きくし、ヒットしやすくしました。
ドローンに近い」スポッティング距離を調整しました。
ドローンのカメラビューをコントロールする際のスポッティングエリアのサイズを調整しました。
ボリス:SG-36セントリーガン

SG-36 Sentry Gunが、所有者がダウンしたときではなく、所有者が死んだときに破壊されるようになりました
BorisのSG-36 Sentry Gunが、車両の近くにいるターゲットを獲得できない問題を修正しました。
サンダンスウィングスーツ

修理ツールを装備した状態でウィングスーツに入ると、修理ツールのクロスヘアがウィングスーツに表示される問題を修正しました。
ウィングスーツを展開した後に展開すると、飛行中に1P表示になることがある問題を修正
ファルク。S21 Syrette Pistol

S21 Syrette Pistolに、S21 Syrette Pistolの磁気でターゲットを指定したときのロックオンとロックオフの音を追加しました
ヘルスを必要とし、それを受け取ることができるプレイヤーの周囲に白い輪郭が表示され、輪郭のあるターゲットに磁気が発射されることを示すようになりました。
S21 Syrette Pistolでヒーリングされている時のヒーリングVFXを追加しました。
S21 Syrette Pistolでヒーリングを受けているときのサウンドフィードバックを追加しました。
マッカイ。グラップリングフック

FOV設定を変更した後、Grappling Hookのロープがガジェットの前でずれてしまう問題を修正しました。
つり針のアニメーション後のボールトが、カメラの揺れの原因になったり、まったくアニメーションしないことがあったのを修正しました。

ガジェット

CGリコイルレスM5

CG Recoilless M5がSOFLAM Designatorでロックオンされ、ターゲットが対抗措置を展開した場合に、敵のエアビークルへのロックオンが失われないバグを修正しました。
C5爆薬

移動中の車両でC5 Explosiveを起爆させようとしたときに、C5 Explosiveの爆風ダメージが一定しないことがあるというバグを修正しました。
C5 Explosiveのサーバーとクライアントの位置関係が正しく同期されていなかった不具合を修正
C5 Explosiveの展開時間を調整し、反応性を向上させるために爆発させるまでの遅延時間を短縮しました。
SOFLAMデシグネータ

ズームした状態で他のガジェットに切り替えたときに、視覚的なSOFLAM DesignatorのUI要素が画面上に残ってしまう問題を修正。
SOFLAM Designatorのツールチップのテキストがずれていたのを修正
対戦車用地雷

地雷やその他の配備物を車内から配備した際、効果音が鳴らない問題を修正
メディカルクレートとサプライクレート

HPが満タンのときにメディカルクレートの治癒クールダウンが発生する問題を修正しました。
Medical CrateとSupply Crateの軌道を調整し、スローのアニメーションに合わせてジッターに対応しました。
Medical CrateとSupply Crateの展開の応答性を改善しました。選択後、より早く投げることができるようになりました
Supplyクレートからガジェットを補給する際に、補給アニメーションが再生されない問題を修正
スモークグレネード

スモークグレネードの起爆動作を変更し、起爆する前に一度跳ね返るようになりました。
スモークグレネードが銃弾や爆発で破壊されることがあった問題を修正しました。
敵のSpecialistがSmoke Grenadeを投げたときにVOが作動しなかった問題を修正しました。
フラッググレネード

グレネードの警告アイコンがミニマップなどのHUDの特定の要素の下に描画されないようにしました。
修理ツール

車両と向き合っていない状態で修理ツールが車両を修理できる問題を修正しました。
リペアツールの装備と収納がより簡単になるように改善しました。
インサーションビーコン

挿入ビーコンを拾っても音が鳴らない問題を修正しました。
EMPがInsertion Beacon上でのスポーンをブロックするようになりました。
インサーション・ビーコンを投げた後、設置されるまでの時間を短縮しました。
FXM-33 AA ミサイル

FXM-33 AA Missileのリロードサウンドエフェクトが、リロードのアニメーションに適切にフィットするようになりました。
FXM-33 AA Missileのリロードのアニメーションを拡張しました。

兵士

泳いでいるときにトラバース・スプリントを試みると、泳ぎのアニメーションが壊れてしまう問題を修正しました。
水中から陸上に移行する際に、武器を展開するアニメーションが欠けていたのを修正。
水泳時の兵士のアニメーションを調整しました。
スペシャリストの様々なビジュアル調整と修正
スライド時に兵士が地面に正しく追従しないことがあった問題を修正
しゃがみや伏せのポーズから立ち上がろうとしたとき、ジャンプを押したままだとジャンプがバッファリングされてしまう問題を修正
遠くにいるSpecialistのアニメーションが低品質なものに見えることがある問題を修正
落下時に脚が視界を遮らないように脚のポーズを調整
薄い面に伏せているプレイヤーが空中に浮いているように見える問題を修正しました。表面の大きさが十分でない場合は、落下するようになりました。
斜面でうつ伏せになっているときに、上下方向を十分に確認できない問題を修正しました。
FOVがデフォルトよりも高い場合、キャラクターの手がはしごに接触しない問題を修正
はしごに乗っているとき、振り向くと自分の頭のない1Pの体が見えることがある問題を修正
梯子に飛び乗ったり降りたりして速度を稼ぎ、近接攻撃を行うことができた問題を修正
常にトラバーサルスプリント」オプションを設定すると、意図した速度でトラバーサルスプリントができない場合がある問題を修正しました。
メレー

伏せている敵にテイクダウンしたときの音のタイミングを調整しました。
他のプレイヤーの近接攻撃を見ているときの武器の切り替え速度を改善しました。
プレイヤーに近接攻撃できる範囲を減少させました。
テイクダウンのアニメーションでラグドールとセトリングの間をブレンドする際の視覚的な不具合を修正しました。
近接攻撃時にプレイヤーが宙に浮いてしまうことがあった問題を修正
梯子を登っている兵士にテイクダウンを行うことができなくなりました。
Meleeで車両をナッジして動けなくすることができるようになるはずの修正を追加しました。
横たわっている敵へのテイクダウンがすべての角度から機能しない問題を修正
階段で伏せている敵をテイクダウンする際、アニメーションの位置がずれていた問題を修正
動いているプラットフォームの上に立っているときに、プレイヤーをメイルする際のカメラバグを修正
チームとして、プレイヤーの皆様のために「バトルフィールド2042」の体験を進化させることにとても情熱を注いでおり、これはほんの始まりに過ぎませんのでご安心ください

ご安心ください。

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