クレー攻撃フレーム検証


検証方法はwin10OSに付いてる録画機能で60f動画を取って、移動速度増加無し、攻撃速度増加なしで計測
場所はモンド城の平らな所
無凸クレー
スキルレベル10で計算

①法器消滅から3ループ後、重撃の画面揺れまで
1/重撃*3 223f
1/2/重撃*3 347f

②法器消滅からジャンプ着地後、即通常1した時法器が出現する1フレーム前まで一回
1/重撃 71fおそらく69fが最小フレーム
1/2/重撃 113fおそらく最小フレーム

以下の式で1フレーム辺りのダメージ%を算出します
f=フレーム数 c=ループ回数
a:1/重撃
(130+283)*c/f
b:1/重撃 コンプレ期待値
(130+(283*1.25))*c/f
c:1/重撃 1凸期待値
(130+(76.8*1.2*3*0.3)+283)*c/f
d:1/重撃 1凸コンプレ期待値
(130+(76.8*1.2*3*0.3)+(283*1.25))*c/f

A:1/2/重撃
(130+112+283)*c/f
B:1/2/重撃 コンプレ期待値
(130+112+(283*1.375))*c/f
C:1/2/重撃 1凸期待値
(130+112+(76.8*1.2*3*0.3*2)+283)*c/f
D:1/2/重撃 1凸コンプレ期待値
(130+112+(76.8*1.2*3*0.3*2)+(283*1.375))*c/f

f=223, c=3
①:a = 5.55605381165919282
①:b = 6.50784753363228699
①:c = 6.67189237668161434
①:d = 7.62368609865470852

f=347, c=3
①:A = 4.53890489913544668
①:B = 5.45641210374639769
①:C = 5.97309510086455331
①:D = 6.89060230547550432

f=71, c=1
②:a = 5.81690140845070422
②:b = 6.81338028169014084
②:c = 6.98512676056338028
②:d = 7.9816056338028169

f=113, c=1
②:A = 4.64601769911504424
②:B = 5.58517699115044247
②:C = 6.11405309734513274
②:D = 7.05321238938053097

総評
武器や聖遺物を絡めると条件が複雑化するので%対fで単純化しました
枝主は1/重撃103f、1/2/重撃126fで計測されていましたが、おそらく普段1/2/重撃を使っていて1/重撃が不慣れだったのでしょう
重撃JC最速はクレーが手を挙げるタイミングではなく重撃エフェクトが頭上に出現する前の、霧が出てくるタイミングです
①と②を比べると①では先行入力が効いて常に最速フレームが出るのに対し、②はシビアな最速フレームでも3f~9fしかアドバンテージがありません
実用上は①の条件がDPS最大になるでしょう
また、コンプレは期待値で計算しましたがクールタイムがあるのでもう少し1/重撃に有利になります。管理出来るなら更に
ただ移動速度が上がればジャンプ速度が上がるので①、②の有利不利は変わる可能性があります。
が、疲れたのでこの辺は他の人に検証任せます
一凸に関しては「爆発%*1.2*攻撃回数3回*発動確率30%」で計算しました。この辺も要検証
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